1. 12:10 18th Apr 2014

    Notes: 21

    Reblogged from kitutuki

    image: Download

    (Source: bocchi)

     
  2. 12:06

    Notes: 25

    Reblogged from gizmo

    image: Download

    acqua:

Twitter / mizcape: 幸運の女神のキスです!(練習) #艦これ版深夜の真剣お絵描き …
     
  3. 12:04

    Notes: 405

    Reblogged from kitutuki

    自分が年老いて動けなくなったら、障害者になったら、生活保護を受ける「社会のお荷物」状態になったなら、迷わず安楽死させてもらう、と一見潔い決意めいたことを言う人もいる。しかしわたしはそういう「宣言」を半分笑いながら聞くことにしている。自分が少しでも楽に生きたいがために社会保障費を食いつぶすような他人は死んでもらうのが当たり前と思うぐらいにおのれの生に執着している人間が、年老いたから、障害を持ったからといって自分が死ぬべき側になったことを簡単に受け入れられるものだとはちょっと思えないからである。わたしの母は相方が「身も蓋もない」と称するほどの唯物論者で筋金入りのリアリストなのだが、その母ですら死を選ぶ自信はないという。そして「リアリストいうのはな、自分がそんな状態になったときにどんだけ理不尽な希望を持ってしもうて、どんなブザマな姿でお願いしてしまうやろかってことを現時点でありありと想像できてこそやで」と言って笑う、この人でさえなければと思うことはよくあったが、やはりわたしは間違いなくこの人に育てられたのだなと時々思う。
     
  4. 12:03

    Notes: 206

    Reblogged from kitutuki

    image: Download

    acqua:

「色々絵まとめ」/「はる雪」の漫画 [pixiv]
     
  5. 11:20

    Notes: 434

    Reblogged from gkojax

     ―園田監督が暴力行為で辞任した。
     「驚きました。彼は93年ハミルトン世界選手権の金メダリストで、有名な人物でしたから。15人もの女子選手が訴えたのですから、私情による偽証などあり得ない、深刻な事態です。それを考えれば全柔連とJOCの動きは遅かったと言えます。日本社会によくあるスキャンダルを恐れての隠蔽もあったかもしれません」

     ―フランスで起きたら?
     「即、法廷行きです」

     ―あなたが世界王者になるまで体罰の経験は?
     「ありません。フランスに体罰はありません」

     ―武道に多少の体罰は必要という意見もある。
     「完全に間違っています。柔道は厳しい訓練を課す競技で打撃を受けます。レベルが上がるほど痛みは増す。他の暴力など必要ありません」

     ―現役時代、日本で体罰を見たことは?
     「一度だけ目撃しました。東京のある大学の練習で日本人選手と乱取り中に、コーチが竹刀で彼をたたいたのです。その選手は私を相手に少々苦戦していました。その彼の背中をたたいたのです。乱取り中にですよ」

     ―ひどい話ですね。
     「むちゃです! 私は乱取りをやめて、コーチをにらむことで抗議の意を示し、選手に礼をして畳を後にしました。『もう十分だ』と思いました。恒常的に行われているようでした」

     ―日本特有の問題?
     「相撲の稽古を見学したのですが、力士たちが竹刀で頭を殴られていた。殴って指導してもうまくいくはずがない!(机をドンとたたく)。日本も法によって体罰が禁止されているはずです。フランスの学校も棒でたたいたりしていましたが、第2次世界大戦と同時に終わったのです」

     ―全柔連に女性の理事がなく指導者も少ない。
     「フランスは全く反対。たくさんの女性指導者がいます。男女差はありません。柔道は進んでいるのです」

     ―フランスの柔道人口は日本をはるかに上回る。
     「柔道は教育としてとらえられている。嘉納治五郎は己を知り、礼節と尊敬と謙遜をもって他者を理解し共に生きることを教えるために創始した。フランスの母親が子供を柔道クラブに入れるのはこのためです。彼女たちはよく分かっています」
     
  6. 10:58

    Notes: 44

    Reblogged from elsamaria-2d

    image: Download

    (Source: uishigure)

     
  7. 10:56

    Notes: 44

    Reblogged from hanbetsu

    image: Download

    kankoregazou:

鈴谷欲情してかなわん on Twitpic
     
  8. 08:18

    Notes: 7

    Reblogged from kitutuki

    image: Download

    kitutuki:

「艦これらくがき」/「まいろ」の作品 [pixiv] #pixitail
     
  9. 02:16

    Notes: 23

    Reblogged from omame

    omame:

パンやさん | 蒲田情報局
     
  10. 01:48

    Notes: 102

    Reblogged from pema001

    image: Download